帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スゥィーツな一日
2010-12-05 Sun 22:47
久しぶりの更新、早くも12月今年も残すところ後僅か・・・

休館中・・・

久しぶりに長時間台所に居ました。

101205_1845~0001
スポンジ生地から作って、デコレーションまでもしてみました。
誰の誕生日でもないんですが・・・

そうして、次はこちら

101205_1857~0002

はちみつロールパン♪

はちみちをたくさん頂いたので、はちみつバターを作って、
パン生地に塗って、ロールして、焼いてみました♪

いずれも、上々な出来上がりでした♪


別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
おやつ♪
2010-10-28 Thu 23:45
本日お客様からいただいたお土産

グルメ

関西人には超なじみの深い一品です。

101028_2100~0001

あんこ餅だろって言う方もいますが・・・
いやいや、やはりこの独特の形がいいんです

大阪に居た頃は、いたるところで目にしてまして、、、
あちこちのキオスクの店頭に必ず積み上げられて売られて♪いたりして



今はどなのかな?




伊勢の名物なんですが、、、、
何の疑問も抱かずあってあたりまえ的な感覚で・・・


小学校の臨海学習が伊勢であったとき、
やはり、殆どの友はお土産に“赤福”を買って帰りました。


    ・・・・・大阪でも余裕で手に入るんだけどね・・・・・



なんだか、騒動もあった(遠い目・・・・)


でもね、やはり旨い!

その後の方が美味しくなった感あり


         ・・・・・・・・・あら?

美味しい物は長い歳月に渡って受け継がれていかなくてはね~



ぽっちと応援お願いします。

別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
また一つ・・・・
2010-09-24 Fri 23:26
歳 とりました・・・
一年って“はや”!!

100924_1632~0001
自分で購入・・・・
あくつ“極楽プリン”お馴染みのロールケーキはパイロール
そうして・・・子ども達の大好きはスィートポテト♪
自分の好きなケーキを購入するのを忘れ・・・

極楽プリンは何度食べても絶妙!


さて。。。。がんばろぉ~
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
ロールケーキ
2010-09-02 Thu 22:53
柳月スゥイートピアガーデン限定の、ガーデンロールケーキ
100902_2050~0001  100902_2055~0001
黒胡麻たっぷりで“おいしゅうございました♪”

別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱ流行ですか・・・・?
2010-06-02 Wed 00:50
先日、名古屋の友人からお土産をいただきました♪

100529_1949~0001

クリスピー・クリーム・ドーナツ
遠路はるばるやってきたので姿かたちは・・・・(><)

でも、おいしかったです♪


別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | ゆるりと行こう! | NEXT
