帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご無沙汰してます。。。。
2010-12-27 Mon 15:11
朝、目覚めると十勝晴れ!
外に出るとグット冷え込みダイヤモンドダストキラキラ
防風林の霧氷がとても綺麗で・・・・美しい冬の朝を迎えました。


皆様お馴染みの六花亭の本店、六花亭ビルの2階に
レストランホームと言うお店があるのをご存知でしょうか?
六花亭の喫茶室とは別で、エレベーターで上がっていきます。

以前ランチで行ったことがあったのですが、
先日ある会の忘年会で行って来ました~

101220_1920~0001  101220_1924~0001  
まずは前菜サラダと蒸し鶏、生ハムメロン パンはフランスパンとほんのり甘い豆パン

101220_1945~0001  101220_1959~0001
続いて白身魚のソテー ホタテの上に蟹と十勝マッシュルームが添えてあり

101220_2012~0001  101220_2024~0002  101220_2049~0001
そうして、ドリア 最後にメインのステーキ デザートはクレープ包みのアイス
 
101220_2024~0001
メインをビーフシチューかステーキか最初に聞かれます、私はステーキにしたのですが、ビーフシチューだとこちらが出てきます。

これで、ディナー1人前3,000円でした。

超満腹!満足とてもおいしくいただきました(^^)

ランチはもっとお手軽価格からあり、ビーフシチューもいただけます、
老舗の洋食屋さんなので、オムライスやハンバーグなどのランチメニューに
ビーフカツ丼なるものがあって、気になる一品です、機会があれば食べて見たい♪

ホームさんでランチをとって、下におりて六花亭でケーキとコーヒーを楽しむ
と言った新しいパターンも一度どうでしょうか?お勧めです!! 

ディナーその後・・・
お腹いっぱいといいつつ・・・居酒屋へ行き、呑んで食べて、さらにもう無理
といいつつ・・・ショットバーへ行きまたまた呑んで食べて・・・
不良おばさんチームの夜は更けていったのでした・・・

お店の情報知りたい方コメント下さい、詳細お知らせします。

ぽっちと応援お願いします。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
果実酒♪
2010-11-03 Wed 18:30
山葡萄の発酵を見ていたら・・・・


ふっと思い出しました




そう言えば・・・・・



あった、あった(^^)



果実酒



我が菜園で採れたラズベリー達


101102_2015~0001

日付を見ると、2007.7.30


いい塩梅に完成!


赤く綺麗に色付き、ホンノリ甘く♪


アルコール度数高め!

      

          う~ん おいしい(^^)



ぽっちと応援お願いします。



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-11-02 Tue 11:50
101102_0916~0001

これは、かぼちゃの種。


ご近所の農家のおじさん自慢のとてもおいしいかぼちゃ


今年たくさんいただきました♪


夕食でもたくさんお客様に食べていただきました。


おじさんのお話だと、夜な夜なこのかぼちゃだけは狙われて

時折賊にもっていかれるとか・・・


そんな美味しいかぼちゃの種を乾燥させてると良いよ・・・と


来年の春 この種を植え


おいしいかぼちゃを育てます!


十勝の広大な大地、食の宝庫に感謝!



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
チーズ
2010-10-13 Wed 00:47
先日の素敵なゲストから元気を頂きました(^^)


私も、しっかりと前をみて

我が道を真っ直ぐに

サクサク歩いて行ければ・・・と思います。





本日素敵な頂き物


101012_1835~0001
                “ラクレット”

直径16cm おぉ~大きい(@.@)

早速今夜の夕食に添えました。

そのままでもOKですが、トロりと溶かしてジャガイモや
新鮮湯で野菜との愛称抜群なようです・・・

これは、今週末の収穫祭で登場させねば!

参加いただく皆様お楽しみに~♪


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
AutumuⅡ
2010-10-05 Tue 18:01
芸術の秋です!

   ・・・の続き・・・

そうして、秋と言えばやはり食欲でしょう・・・

美術鑑賞後は美術館近くのお店に
そそくさとランチへ・・・

101005_1143~0001  101005_1144~0001  101005_1200~0001
以前からとても気になっていたお店です・・・
これはやはり同じ名の娘“麗”を連れて行かねばと常々思ってまして
やっと実現です♪

看板だけではなにやら怪しげいや楽しげなお店・・・
なんだか、すごく素敵な予感・・・

101005_1206~0001  101005_1207~0001
店内はポップでレトロチック満載!
私も麗もメロメロです。。。。ポップなカップの横にいるのがお店の“ウララ”ちゃん?

101005_1222~0001  
私はウララ日和を注文、
メインは高野豆腐の肉巻き(サイコー)
他5品(和風)と味噌汁ご飯はお代わり自由とか・・・
残念ながらお代わりわ出来ないぐらいのボリューム

101005_1221~0002
そして麗はウララ丼(@@)
うっ共食いか!!
と思いきやそぼろ丼でしたが、
そぼろは麗の好物なので大喜び♪

麗が是非ともまた期待と申しましたのでやはりまた
行かねばなりません、お子様ランチもありますが
大人様ランチもあるので次回はこれかな?

お店の情報知りたい方コメント下さい、詳細お知らせします。

ぽっちと応援お願いします。



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | ゆるりと行こう! | NEXT
