帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行って来ました。
2007-12-14 Fri 00:56
15時頃から降り始めたとても久しぶりの雪がじゃんじゃん降ってます!!
さて、どこまで積もるでしょう・・・

先日、とても久しぶりに娘1と北海道立帯広美術館へ行って来ました。
今開催されているのが、オランダ絵本作家展です。
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/tokubetsu/tokubetsu004.htm
オランダと言えば、直ぐに思いつくのが「ミッフィー」ディック・ブルーナですよね!
それから「かえるくん」シリーズのマックス・ベルジュイスなど、その他数名の現在活躍
しているオランダの絵本作家の展覧会。

見覚えのある絵が目の前にあって、もちろん娘1もあぁーこの絵知ってる!と2人して
少し興奮気味で楽しく鑑賞してきました。

帯広の美術館は土日小学生(多分中学生も)は、ちょっとした手続きで無料で入場出
来るのです。すばらしい事だと思いませんか!?


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
<<こちらも・・・ | ゆるりと行こう! | 「偽」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


私は’ミッフィー’ではなく’うさこちゃん’の世代です。バーミリオンの色、石井桃子さんの訳、太明朝のフォントがなつかしくてたまりません。本の中のうさこちゃんの誕生は、クリスマスの生誕劇を思い起こす要素があると聞き、改めてページを繰ってみると、天使(人間型... …
2007-12-31 Mon 13:01 みくのblog
| ゆるりと行こう! |
