帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菜食
2008-08-07 Thu 23:13
菜食ご希望のお客様がいらっしゃいました。

旅行中の食事の時間は、やはり楽しく落ち着いたときを過ごしていただきたいと

考えておりまして・・・出来る範囲内でお受けしております。

他のお客様もいらっしゃるなかで、1部まったく別メニューでお出ししました、

夕食・朝食共に完食していただきました。

この季節は、新鮮な地元のお野菜をふんだんに使っております。

直売場へあしげく通い、地元農家さんの自家菜園の無農薬野菜をたくさん頂き、

食材の良さを引き出す・・・腕の見せ所? 

お客様のご要望により、また一つ勉強させていただきました。
010.jpg

0saisyoku.jpg
菜食朝食写真追加です・・・ 
マカロニサラダの変わりに、地元農家さんからの無農薬キャベツ・きゅうり・サニーレタス スクランブルエッグの変わりに こちらも地元農家さんから頂いた“新じゃが”なま酢 自家製パンは道産小麦の“はるゆたかブレンド”と白神天然酵母を使用したソフトフランスパン スープは他の方とは別にトマトとピーマンの野菜のおだしと塩とほんの少しのオリーブ油でした。 夕食のメインは高野豆腐のステーキでしたが、写真撮り忘れ・・残念!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お誕生日 | ゆるりと行こう! | 夏日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゆるりと行こう! |
