帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パパンがパン
2007-11-15 Thu 00:38
YHのオープン当初から朝食に自家製パンを出しています。
1年目はすべて自家製パンでお代わり自由だったので、
ハイシーズンは来る日も来る日も、ひたすらパン作りを
楽しむと言うより・・・追われてました。。。

2年目からは自家製パン+市販の食パンも出すようにしました。
手抜きだろーが!と思われる方もいらしゃるかもしれませんが
宿泊されたお客様より、自家製パンはとても美味しかったと、
お褒めの言葉と共にご家族の方にナッツ系のアレルギーで食べる
事が出来なかったとご意見を頂きました。

当初は、くるみパン、セサミパン、レーズンパン等等を出してい
たのですが、それが自己満足だということに気づかされました。

食べなれたものを出す事も必要だなぁーと思い市販の食パンも
食べていただく事にしたのでした。


DSC06276.jpg

写真はミルクパン
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<タイトルなし | ゆるりと行こう! | メロンパン>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます!
お元気でしたか?
パンに限らず、体質的なものに対してとか、
その他の事情とか出来うる限りで対応してるのですが、なかなか難しい事もあります。
まだまだ勉強することいっぱいあります。
2007-11-17 Sat 13:02 | URL | yurubito #iwhs6y6s[ 内容変更]
手作りパン大歓迎なんだけど…
お久しぶりです。こちらへのコメントは初めてですね。
私の場合朝食はパン派。YHで手作りパンが出るとすごく嬉しい♪という人間ですけど、やはり体質的にダメな方もいらっしゃいますから難しいものですね。
2007-11-16 Fri 22:30 | URL | AIKA #DyJZ13X6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゆるりと行こう! |
