帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NZ
2011-02-25 Fri 23:36
クライストチャーチの大地震・・・・

びっくりデス。

はるか昔、若かりし頃

初めての海外旅行で、初一人旅に出たのが

ニュージーランドでした。

3ヶ月程バスや列車を利用して南島、北島をふらふらと楽しみました。

クライストチャーチは旅の始まりと終りの地でした。



ぽっちと応援お願いします。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-23 Wed 19:57
先日、帯広文化ホールで行われた

“井上陽水”のコンサートへ行って来ました

まさか、自分が高校生の頃に“レコード”で聞いていた

曲を生で聴けるときが来るとは思いもし無かった・・・

超素敵な一時を過ごす事が出来ました。

ちょっと贅沢な時間は、日々の元気に繋がって行く気がします、

しばらく毎日楽しく過ごせそうです。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0
マフラー
2011-02-18 Fri 21:55
何年かぶりに、編み棒を持ち作ってみました。

110218_1333~0002

母への誕生日プレゼントです。

思い立ったのが遅く、1週間ほど遅れてしまいましたが・・・

気に入ってくれると嬉しいなぁー

てことで・・・・

ちょっと、また編み物に目覚めてしまいました。
さて、お次は何を製作しましょうか・・・


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
シュシュシュ
2011-02-15 Tue 18:07
シュークリーム

110215_1226~0001   110215_1729~0001

始めて作ってみました♪

お初にしては、まずまずの出来栄え(自画自賛)

シュー皮が少し硬くなったので、次回の課題として・・・・

子ども達にも“ちち”にも好評でした。

調子に乗ってまた近々作る・・・かも♪



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
ちょこちょこ
2011-02-13 Sun 23:49
明日はバレンタイン

何時の頃からか、義理チョコや友チョコなんてのを
贈り始めたのか・・・

なんだか、だんだんずれてる感じ・・・

しかいながら、娘達にとっては年間行事の楽しみの一つらしく・・・

110213_1809~0001

せっせと作ってはラッピング・・・

上の娘の“生チョコ”は絶品♪

3月で中学校を卒業するので、同級生にあげるチョコも今年が最後か・・・
なんかちょっと寂しいなぁ~

なんて、珍しくちょこっと感傷的になっておりました。

そだねぇ~ 来年の今頃は寮なので、こんな風にちょこ作りはムリだろね~


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
トマト鍋
2011-02-08 Tue 21:20
先日、家族で夕食をトマト鍋にしてみました。

おととし流行ったカレー鍋は、“ちち”は、
おいしいけれど・・・
普通のカレーの方がいいとの感想・・・

一度食べてみたかったトマト鍋

市販のスープで頂きましたが、超美味しかったです

とまとの苦手な上の娘も、美味しいと

次回はオリジナルで食べてみよーっと
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
