帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Happy birth day
2010-11-15 Mon 23:59
本日次女の誕生日♪

13歳になりました。

なんだか早い物で・・・




そうして、中学校では、


長女の進路説明会が・・・・


ついこの前中学校に入学したかと思っていたのに、

もう4ヶ月ほどで卒業を迎えます。


は、早い!早すぎる!!





人生で初の大きな選択の時期を迎え、やはりやらずには居られないのか・・・


受験生、夜な夜な受験勉強に励んでいます。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
果実酒♪
2010-11-03 Wed 18:30
山葡萄の発酵を見ていたら・・・・


ふっと思い出しました




そう言えば・・・・・



あった、あった(^^)



果実酒



我が菜園で採れたラズベリー達


101102_2015~0001

日付を見ると、2007.7.30


いい塩梅に完成!


赤く綺麗に色付き、ホンノリ甘く♪


アルコール度数高め!

      

          う~ん おいしい(^^)



ぽっちと応援お願いします。



別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-11-02 Tue 11:50
101102_0916~0001

これは、かぼちゃの種。


ご近所の農家のおじさん自慢のとてもおいしいかぼちゃ


今年たくさんいただきました♪


夕食でもたくさんお客様に食べていただきました。


おじさんのお話だと、夜な夜なこのかぼちゃだけは狙われて

時折賊にもっていかれるとか・・・


そんな美味しいかぼちゃの種を乾燥させてると良いよ・・・と


来年の春 この種を植え


おいしいかぼちゃを育てます!


十勝の広大な大地、食の宝庫に感謝!



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
山葡萄
2010-11-02 Tue 00:23
山葡萄をいただいたので・・・

101101_1936~0001

ただいま


           発酵中・・・・・



さてどうなるかなぁ~


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
