帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまたランチ♪
2010-09-30 Thu 00:51
先日の日曜日お客様を連れ出し、ランチへ・・・

ウェザーコックへ行って来ました♪
DSC00185_20100930001054.jpg   DSC00186.jpg
店内は明るく、所々に絵画や数々の芸術品が飾られていて
とてもいい感じ、センス抜群!

DSC00182.jpg  
ホエー豚のメニューも気になりつつ・・・
中札内鶏の香草風味焼きを注文、この他に
サラダとパンプキンスープ付!

DSC00183.jpg  
デザートに枝豆ロールケーキをいただきました!

チキン美味しかった~
ロールケーキは“枝豆”に釣られて・・・・
美味しかったですが、特に枝豆らしさがあるものでは無かったです・・・

お店の情報知りたい方コメント下さい、詳細お知らせします。

ぽっちと応援お願いします。




別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
ランチ
2010-09-25 Sat 21:32
本日のランチ♪

西帯広にある“ざぼん”

ラーメン屋さんです

100925_1158~0001
ここのお店は味噌ラーメンが売りのようで・・・

醤油ラーメン好きの私が珍しく味噌ラーメン頼みました!

こってり系ですが、くどい感じではなく
最初から最後までアツアツで頂けて♪超美味しかったです~

上にトッピングされているのは、カットされたチャーシュー
これが口の中でのトロけ具合がGood

今度は醤油ラーメン食べてみよっと

お店の情報知りたい方コメント下さい、詳細お知らせします。

ぽっちと応援お願いします。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
また一つ・・・・
2010-09-24 Fri 23:26
歳 とりました・・・
一年って“はや”!!

100924_1632~0001
自分で購入・・・・
あくつ“極楽プリン”お馴染みのロールケーキはパイロール
そうして・・・子ども達の大好きはスィートポテト♪
自分の好きなケーキを購入するのを忘れ・・・

極楽プリンは何度食べても絶妙!


さて。。。。がんばろぉ~
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
十勝幌尻岳
2010-09-10 Fri 23:53
昨日、お客様を登山口まで送迎・・・
100909_0803~0002  100909_0759~0001

何故か10日程前に自信が登った山と言う感じなく・・・・

この日も晴天に恵まれ、絶景を堪能されたそうです!

朝夕が冷え込み始め、天候は安定して晴天続き!
登山には打って付けのシーズンです!

100909_1527~0001
そこここに、こだまやトトロなんてゆう、妖精達がひっそりと暮らしているような・・・
登山口へと続きます。。。


ぽっちと応援お願いします。


 

別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
秋祭り
2010-09-05 Sun 23:05
本日は毎年楽しみにしている、八千代神社の秋祭りでした。
諸事情で、今年は1週間遅れての開催でした。。。。
八千代町内会で全て準備をするのですが、今回、“ちち”に
代わって急遽お手伝い参戦!
疲れましたが、いろんな裏側を見れて楽しく過ごしました。

前日から準備にオオワラワ

100904_1455~0001
縄を作り

100904_1558~0001  100905_1042~0001
飾りつけ

子供神輿を用意して・・・それぞれ買出し・・・

当日は、ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい、片抜きにくじと
子ども達を魅了する出店を出して、焼肉、焼き鳥、ホッケにさんま、
ちゃんちゃん焼きに湯でとうきび、ゆでじゃがいもなどなど
食べ飲み放題!

100905_1328~0001
子供達のお相撲と盛りだくさんの楽しい一日でした。



別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
ロールケーキ
2010-09-02 Thu 22:53
柳月スゥイートピアガーデン限定の、ガーデンロールケーキ
100902_2050~0001  100902_2055~0001
黒胡麻たっぷりで“おいしゅうございました♪”

別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
十勝幌尻岳
2010-09-01 Wed 00:26
行って来ました!十勝幌尻岳へ・・・
DSC00979.jpg DSC00990.jpg

娘達の通う中学校では3年に一度登山学習で地元の山、
十勝幌尻への登山学習がありまして、地元の方々や親
など一般参加者も一緒に登山を楽しんできました。

私は、17年ぶりに登山靴を履き登って来ました♪
日高山脈の山の深さをこの目で確かめてきました。

超ご無沙汰の登山でどうなる事かと思いましたが、まぁ
なんとか頂上にもたどり着き、まだまだ大丈夫かと自身の
体力にもちょっと自信が持てました。
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
