帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中札内美術村
2010-04-30 Fri 16:24
昨日の雪にはびっくり!
連休を初日にここまで降らんでも!!
と 叫びたくなる程の雪(><)
今朝は大きな虹もでて、気温上昇
良い出足と思いきや・・・曇ってしまいました。

明日からは天気回復予報でてますGW楽しんでください。

本日ランチ中札内美術村のレストラン“ポロシリ”
100430_1217~0001
カレー鍋と野菜キンピラ美味しくいただきました。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
いちご
2010-04-24 Sat 21:53
いちごのシーズンです♪
久しぶりに作りました
100424_1922~0001
いちごソース!
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
えーーっ!!
2010-04-20 Tue 23:24
またも、降っています・・・雪
100420_1736~0001
夕方雨から雪に変わり・・・今なお降っています。
寒い!(><)
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
ランチ♪
2010-04-18 Sun 21:15
先日、久しぶりに会った友人とランチへ・・・
北海道ホテル「バードウォッチカフェ」の十勝おすすめランチを食しました。
100417_1153~0001  100417_1158~0001   100417_1229~0002

メイン料理はシーフードムースのベーコン巻ニョッキ添え
本日のスープ・季節の新鮮サラダ
桜のジュレ 十勝産小豆とともに
ホテル特製パン コーヒー 
以上で1,600円也!

美味しくて大満足でした(^^)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
入学式
2010-04-08 Thu 22:35
晴天の下本日八千代中学校での入学式がありました。
DSC00391.jpg
在校生達が描いた背景画に感心しつつ・・・

DSC00392.jpg
新入生7名の小さな入学

全校生徒16名に対して教職員合わせて13名!

素敵な3年間を過ごせますように・・・
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-07 Wed 22:26
少しづつですsが、暖かい日があったりしたのですが・・・・
昨日の夕方からの雨がいつの間にか、“雪”となったようで、起床後びっくりでした!
折角あちらこちらの雪融けが進んでいたのですが・・・・

明日は晴れる事を願いましょう、“夢”中学校への入学式です。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
スタート
2010-04-01 Thu 23:38
今日から4月新年度が始まりました!
今晩は生憎の雨ですが・・・
この雨で雪融けも一気に進み急速に春が近づいて来ています。
DSC04437.jpg
緑あふれんばかりの季節がそこまで来ています!
待ち遠しくて仕方が無いよー。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
