帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
記念写真
2010-03-31 Wed 23:59
先日の卒業式の集合写真が届きました。
あらためて、娘の成長の速さを感じました。
ちょっと寂しいなぁ~
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
アート
2010-03-30 Tue 00:12
土曜日、“麗”と一緒に帯広道立美術館へ・・・
「ポップ・アート 1960’s→2000’s」を鑑賞してきました。
アンディ・ウォーホールやキース・へリング、ロイ・リキテンスタインに
マリーナ・カポスなどなど。。。
まさに、60年代から現在進行形の方々の作品は娘でも“見た事ある!”
の作品があったりして、楽しかったです。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
陶芸
2010-03-26 Fri 21:59
先日、中学校で行われた陶芸教室へ行って来ました。
100217_1504~0001
大皿とはし置き数個・・・
焼いて釉薬を塗って、また焼いて・・・
100304_2018~0001
で、完成品がこれ・・・・
思った以上のできばえに満足♪
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
卒業式
2010-03-24 Wed 23:51
mini2_20100324234456.jpg
本日“夢”の小学校卒業の日でした。
振り返ればあっと言う間の6年間で、親として小学校に関わる事も本日で卒業です。
中学校は小学校のお隣なので、メンバーも変わらずなのですが、沢山の期待と不安
をかかえて約2週間後には入学式を迎えることになります・・・
さて、どうなることやら。
DSC00383.jpg
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
芋焼酎
2010-03-23 Tue 23:19
お客様の鹿児島のお土産で、芋焼酎をいただきましてー
これまで、焼酎は殆ど口にした事がなかったのですが、
不意に「飲んでみよう!」と言う気になりお湯割でいただきました!
とてもとても「おいしゅうございました♪」香りも良い・・・
ハマリソウデス。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
ご招待
2010-03-22 Mon 23:39
先日、小学校卒業を前に会食会へのご招待を受け学校へ・・・
100312_1430~0001
かわいくって美味しいおやつは子ども達の手作り♪

物まねクイズや手品の披露のあと、リコーダーの演奏で終了
100312_1508~0001
良い会でした。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
目覚めます!!
2010-03-19 Fri 21:40
先日、味噌作りをしてきました♪
春の前の恒例行事の一つです・・・美味しいお味噌になりますよーに
100227_1529~0001

とゆうわけで、そろそろ冬眠から目覚めます。
春に向けて始動開始!

別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
