帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はぁ~
2009-09-30 Wed 21:12
9月も今日で終わり、明日から10月。
9月のヘルパーあちゃちゃんも帰路に着き、晩秋モード突入です。

一時の休みも無く、忙しく過ごした夏を振り返る時間を
もう少し頑張ればやっともてる時が近くまで来ています。
あと、もうひと踏ん張り頑張ります!

mini_20090930210608.jpg
少しづつ、紅葉も始まる季節となりました。



ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
・・・
2009-09-27 Sun 22:56
昨日は出張カレー屋さんしてきました。
mini2.jpg
こんな子が居て・・・・
散々可愛がって、遊んでもらってきました。
超可愛くって、懐かしい感じがして・・・

でも、やっぱグリがいいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ライダー
2009-09-27 Sun 00:08
連休中は沢山の方々に来ていただきました、
いろんな人いましたねぇ~
一人旅の方を中心に、いつも来てくださる方、ご家族、
チャリダーにライダー、鉄の方などなど・・・
その中の一人、昨年のヘルパー“まほちゃん”が
原付バイクで登場!!
mini.jpg
1年ぶりの“まほちゃん”は春からの進路も見えてきて、
少し落ち着いて帰って来ました。ガンバ!!
今月いっぱい道内で過ごして、10月1日のフェリーで帰路につくそうな・・・
四国からはさぞ遠かっただろうなぁー。


ぽっちと応援お願いします。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日
2009-09-25 Fri 00:28
もう、昨日になってしまいましたが、一つ歳をとりました。

ちょっと料金がお高いのでご無沙汰していた美容院から、
Happy Birthdayのハガキ・・・誕生日当日は50%offとのこと、
行くしかないでしょ~カラーとカットをしてきて、娘達には好評♪
身だしなみは大切ですから・・・・
ちょっと気分も軽やかに、またまたお仕事がんばります!!


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ありがとうございました!
2009-09-23 Wed 21:13
4日間連日満員御礼。
沢山の方に来ていただきありがとうございました!!

ちょっと一息、胃腸がお疲れモードですが
週末までもうちょいがんばります。

昨日は急に寒さがましましたが、今日は少し気温もあがり
快適な一日になりました。

   DSC07268.jpg
秋晴れの十勝平野は最高の景色です。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
自転車
2009-09-18 Fri 21:50
自転車ブームのせいなのか、今年は自転車でお越しいただく
お客様が例年になく多い気がしています。

国道を車で走っていても、チャリダーを見かける機械が
多かったような・・・・

お時間が充分でない方も、レンタサイクルで気軽に十勝を
楽しみんで帰るのも悪くないと思います。

   DSC07268.jpg
<嵐山展望台より十勝平野を望む>

営業チックなブログになってしまって、スイマセン・・・・
でも、ほんとお勧めですよ!
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-17 Thu 00:18
天高く馬肥ゆる秋

澄み切った青空、美しい夕日、
夕の冷え込みと、日中のすがすがしい天気
十勝は秋真っ只中!!

食べ物も超美味しいです!

新鮮な農作物は最高に美味しく、食べすぎ注意です!!

昨日、今日と突然のにわか雨、
その後、運が良ければ美しい虹も見れるカモ・・・・
別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
サンマルツァーノ
2009-09-15 Tue 22:44
ご近所の農家のお嫁さん達のグループ
“元気なトマトの会 チャオ”が生産している
「サンマルツァーノ」(細長いイタリアントマト)

7月の天候不順で、生育の遅れが心配だったのですが、
少し遅れて今月はじめ頃より最盛期が始まっています。
例年のごとく、製品としては出荷出来ないものを仕入れて
今年も、ソース作りが始まります。
tomato.jpg
今年も、濃厚で栄養価が高くて、とっても美味しいトマトソース
大量に完成しそうです。


ぽっちと応援お願いします。





別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
星空
2009-09-15 Tue 00:07
帯広駅より約25キロ南、日高山脈の麓にある当ユース
こんな離れたところだからこそ、街の灯りは全くわからず
そうして、外灯もなく、空一面の星空を楽しむ事ができます。
低い位置の星座もしっかりと見れるのです。
まさに、プラネタリューム☆★☆★
starmini.jpg
<写真 お客様より頂きました、八千代の空>

今晩も、澄み切った星空が・・・
ほんの数分立ち話している間に3つの流れ星

ご近所さんが、ヘルパーあやちゃんと、お客様を連れて
星空ビューポイントの穴場へと案内してくれました♪

大満足の一夜だったようです。

ぽっちと応援お願いします。

別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
体験学習
2009-09-12 Sat 23:25
本日帯広畜産大学の構内の一角で、釧路高専の体験学習があり、
中2の娘を連れて参加してきました。

大学の立派で新しい校舎に感動することしきり の娘・・・
頑張れば将来ここでの学習も可能なのだよと話しても、
イマイチピントこない様子。
日々の努力が遠い未来に繋がっていることをまだまだ
気づかずにいる中坊です。

メインの体験学習楽しかったようで、多少は刺激になったかならぬか
本人のみ知るところ・・・・ さてさてどうなることやら。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お弁当
2009-09-11 Fri 23:18
農業体験の方々に、お弁当を作っております。
taiken.jpg taiken3.jpg taiken2.jpg taiken5.jpg
                taiken4.jpg

約1週間程お弁当作りが朝の日課でしたが、昨日でそれも一旦終了
明日はどんなお弁当にしようかと考える楽しみがなくなり少し寂しいです。
・・・・が、明日は娘の今期最後の公式戦なので、またまたドカベンを作ります。

からっぽのお弁当箱を受け取るたびに、嬉しくて、弁当作りも楽しく出来るのです。


ぽっちと応援お願いします。



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
ども
2009-09-09 Wed 23:54
いい加減、更新したらどうですか。。。。。
と、お叱りをいただきました。

そろりそろりと、始動し始めようかと思います。

9月に入り、すこしづつ落ち着いてきたので先日久しぶりに、
シナモンロールと白パンを焼きました。
ppan.jpg

近々新作ショコラバナナパンupします、女性に好評です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
