帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬に逆戻り・・・
2009-04-27 Mon 23:25
結局70cm近くの積雪でした。
あたり一面の景色は冬に逆戻りです。
090427_1759~0002
びっくりです!

本日お越しのお客様は、おまわぬ景色が楽しめたと、喜んでいらっしゃいました。


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
降雪
2009-04-26 Sun 22:23
予報通り、雪降りました・・・ってか、まだまだ降っています。
明け方頃より降り始めた雪は未だ降りやまず、
十勝は大雪注意報出ています

この時期、雪が降ることも無くは無いですが・・・・
こんなに一日中降るのはあまりあることではありません。

090426_0700~0001

ぽっちと応援お願いします。


別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
今日もまた見えた!
2009-04-25 Sat 22:52
本日も先日とほぼ同じ時間帯の同じ道のりで、
「幻日」が見れました。
090419_1731~0002
今日は太陽が若干高い位置にありましたが・・・
25genjitu.jpg
右側の虹のような光は、肉眼では綺麗に赤・黄・青の3色が見えました。

こんなに短期間に見れるとは。。。。
やはり、差ほど珍しい物ではないのですね~


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
虹!?
2009-04-23 Thu 21:28
先日の帰り道夕日に向かって車を走らせていると・・・
090419_1731~0002
夕日の横に縦に伸びる虹?
それとも、夕日が雲に反射しているのか?と思いつつ・・・・
翌日の新聞にも掲載されていました、
「幻日(げんじつ)」と言うそうで、差ほど珍しい現象ではないようですが
初めて見た私は思わず車を止め携帯のカメラに収めました。

今日は朝からみぞれが降り少し寒い一日でした。
明日は晴れるかな?


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
まだまだ・・・
2009-04-14 Tue 22:39
ここ数日暖かな日が続いていて、
昨日の最高気温はなんと25℃

で もー このまま春にならないのが“ほっかいどう”

本日は15℃程にしかならず・・・
そして、冷たい風が吹いていました・・・・

明日は予報では雨のようですが・・・どうなることやら・・・

そしてまた、暖かくなり
を繰り返し、少しづつ春が近づいてくるのです。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
たった2時間・・・
2009-04-13 Mon 21:54
六花亭の国道店へも久しぶりに行ってきました。

雪こんチーズ

yukikon.jpg

            yukikon3.jpg

ぱっと見“雪やこんこん”ですが・・・
ベイクドチーズケーキがサンドされています。

賞味期限2時間です。

お値段100円♪

値段に釣られ、つい買ってしまいました。

無料のコーヒーと一緒にいただけるので良いかと思います。



ぽっちと応援お願いします。


別窓 | スウィーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-12 Sun 18:53
超久しぶりにお客さんと「とん田」へ行ってきました♪
buta.jpg
バラ肉豚丼  味噌汁つき 680円

安くて美味しかった・・・

そして・・・超久しぶりの更新です!

豚丼食べて、そろそろ冬眠から目覚めます・・・・

ぽっちらぽっちら更新再開です・・・・

よろしゅうに~



ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
