帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
きょうも弁当は・・・
2008-06-29 Sun 00:47
本日も娘1の大会でした。

今朝も5時半起床、弁当作り励み・・・
0ben4.jpg
の割には・・・やはり相変わらず

彩の悪~い弁当です。

見た目より、中身の充実度重視です。

                                  玉子焼き・大根の煮物・豚ロース
                                  肉団子・ポテトフライ・ソーセージ

試合結果 娘1の中学校 “優勝” ♪


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
生キャラメル人気・・・
2008-06-28 Sat 00:58
またも行ってきました「花畑牧場」

生キャラメルをまたも頼まれ購入しに行ってきました!

が、どうやらオークションでの取引が横行していて

一人当たり5個しか購入出来なくなっていました。

賞味期限も1ヶ月程、しかも冷蔵が必要なものを

そんなふうに扱う人がいるなんて・・・・

aisu.jpg
青空の下 おいしいソフトクリーム最高でした!

ちなみ花畑牧場の生キャラメルソフトクリームです♪~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今年お初の・・・めろん♪
2008-06-24 Tue 23:48
いただきましたー♪~☆

0mero.jpg

富良野のメロン 大きくて 甘くて

とても美味しくいただきました~


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ぶた丼
2008-06-24 Tue 16:59
久しぶりに行ってきました~

「いっぴん」 豚丼セット 
味噌汁と大根サラダか梅ソースの奴 付き 980円
01pin.jpg
お腹いっぱい~

き・きつかったっす!!

でもいつ食べてもおいしいですー ♪


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
アスパラ♪
2008-06-21 Sat 23:14
本日は、娘1が部活動の練習試合の遠征で札幌へ・・・

3時半起床で弁当作って持たせました。

4時半学校集・・・・

早起きは三文の徳

子どもを送りに来ていた、ご近所農家さんから頂きました。
asu.jpg

今晩は開所パーティー、取り敢えず6kg茹でましたが・・・・

あっという間に皆の胃袋へ・・・

とてもおいしく頂きました♪


ぽっちと応援お願いします。
 

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
トマトベーグル
2008-06-20 Fri 23:53
本日2時ごろから1時間ほど、地元の『元気なトマトの会チャオ』に

となり町芽室町の『アグリミセス』の交流会をしていただきました。

せっせと作ったトマトベーグル
0b-gu.jpg
ざっと24個・・・・・

出来上がりはGOOD!

集まっていただいた17名様にはアイスティーとキャベツクラッカーを添えて
tomabe-.jpg
満足いただけたかなぁ?

トマトベーグル♪
サンマルツァーのトマトソース約40cc
トマトジュース 140cc
強力粉 300g
砂糖 大さじ1
塩  小さじ1
バジル 大さじ1/2


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
想いやりファーム
2008-06-18 Wed 14:54
ヘルパー マホちゃんと行って来ました!
     kannbann2.jpg
日本で唯一生のままで飲める(殺菌の必要の無い)自然本来の牛乳です、
gyuunyuu.jpg
                sofuto.jpg
             ソフトクリームあります。

ほんのり甘く、牛乳独自の匂いも無く、ほんのり甘くとてもとても美味しいです♪

今日はとても天気がよかったので、外で食べても良かったかも・・・
mise2.jpg



ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
フレッシュ
2008-06-17 Tue 17:47
香林農園の“フレッシュチーズ”です。
0chi.jpg
チーズと塩のみの原料なのに・・・

ほんのりあまくて本当に美味しいチーズです。

味のないフレッシュチーズとは全く違ってサイコーの味わいです。

日持ちがしないのが難点・・・


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
オープン♪
2008-06-16 Mon 16:47
八千代ユースからさらに山に向かって5km程のところにオープンしました

香林農園
karin2.jpg
                  0karin.jpg
                      チーズ売店

土・日のみの営業 これまでは道内の空港売店でのみ購入可能でした。

国内では数少ないヤギチーズが手に入ります。

もちろん、普通のチーズもあります。 “おススメです!”


ぽっちと応援お願いします。
 

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-15 Sun 23:42
本日八千代牧場まつりでした。 

娘2が子牛の名前募集に小学校から応募、なんと娘2の応募した名前が

採用となりました。

0usi2.jpg
子牛との記念撮影の為、消毒いっぱいしなくてはなりません。
0usi6.jpg

表彰状と、八千代牧場ソーセージ詰め合わせと、レストランカウベルハウスの食事券
0usi5.jpg
いただきました♪


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
はいきん グゥ~!?
2008-06-13 Fri 23:30
昨日、娘2は開校記念日でお休み・・・

時間が出来たので私と“ちち”と娘2で急遽、弁当持って
0aben.jpg
嵐山へ・・・

                   自転車も持って行きましてー
                     DSC07271.jpg
            ダウンヒルも楽しみました♪展望台からの眺めサイコーです。

あっと言う間に下ってしまいましたが、気持ちよかったです♪

駐車場横には、小川の流れる草原に、少しの遊具、娘2ご満悦
0asobi.jpg
                   0asobi2.jpg
 0asobi3.jpg

楽しい一日になったのではないかと・・・・思ってます。皆が楽しかったので。


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
いちご・イチゴ・苺♪
2008-06-12 Thu 00:09
娘2が大・大・大好きな苺を植えました。

毎年出来ていた苺畑が今年は元気がなくなってしまって・・・

新たに別の場所に40株植えました。

0ichi2.jpg
 
たくさん実るといいなぁ~


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
あ、あ暑~い~
2008-06-10 Tue 13:06
最高気温30℃(@。@) 暑すぎです・・・

娘2の部屋に壁掛けタイプの扇風機を付けようと、昨日お店に行ってみましたが、

まだ、しっかり出揃っていないようで・・・

種類も少なく、お値段もちょっと高め・・・もう少し後での購入と言うことに・・・

が、今日も暑すぎです・・・・

この暑さの中、先日のリベンジ!娘2は“遠足”です。

0yumeben.jpg
やはりデザート中心・・・残念ながら大好きないちごのシーズンは
終わってしまったようで、手に入らなかった・・・

暑いので、食品が傷まないか心配で保冷剤と一緒に保冷バックに入れて持たせました。

美味しく食べれたかな?


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
暑い!
2008-06-09 Mon 23:59
本日最高気温28℃・・・

肌寒い日が続いていたのに、いきなりこんなに気温上昇しなくても・・・

体がついていきません・・・ 疲れる~

そんな中、台湾からのお客様は朝バスでいらして、レンタサイクルで

周辺散策、一日中分楽しまれたようです。

紫竹ガーデンの帰り道、隣の地区の農家の方が、まだ6km程あるのでと、

ご好意で軽トラに自転車を積み、お客様をユースまで連れて来て下さいました。

私達とは面識は無いものの、ユースの存在をご存知頂いていたらしく

送って来て下さいました、感謝感謝!

こうして、いろんなところから、いろんな形で支えていただいている事

忘れてはならないなぁーっと、あらためて確認。

頑張ります!!

0komugi.jpg
後、一月もしたら写真のように小麦が色づいてきます、サイクリング楽しみにきませんかー!?


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ランチ
2008-06-09 Mon 22:41
本日のランチ 手打ちうどん「福家」天ぷらうどん

0audon.jpg

海老2匹とかぼちゃ、シソ、しし唐の天ぷらで、800円

やはり、とても美味しかった♪

裏切らない味・・・う~ん流石!


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
菜の花
2008-06-08 Sun 22:49
偶然見つけた菜の花畑
DSC07251.jpg
とても綺麗だったので、パチリ♪

が・・・少し雲が多くて思ったほどの美しい景色となりませんでした・・・ガッカリ・・・

日頃、通ることの無い道を走ると“おぉー!”って言う景色にめぐり合えることがあって、

う~ん、どこかへドライブに行きたくなってきた。


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
なが~い一日
2008-06-07 Sat 23:58
昨日の大雨がウソのように、本日晴天気温上昇♪
 
バイクのお客様も快適ライディング楽しめたのではないでしょうか?

本日の娘1のお弁当・・・・

完璧手抜きです・・・許せ!
0bbnto.jpg
とりカツ・ポテトサラダのハム包み・うずらの卵とソーセージ・
そして、肉団子は暖めるだけのレトルトです・・(^^;

今朝は5時起きでした(言い訳)・・・娘1の学校集合時間が6時だったから・・・

4時半に起きればもう少しちゃんとしたおかずもできたでしょうが・・・

やはり、睡魔には勝てなかった・・・

そうして、日中はイベント会場でカレー屋さんでした。
0um.jpg
で、でかい!でも優しい目をしてますねいつ見ても・・・ 

ウエスタンフェアーでのイベントです、明日も引き続きあります。

あぁまもなく日付が変わる・・・


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
遠足のはずが。。。。
2008-06-06 Fri 22:56
本日雨・・・・

娘2の遠足は延期となりました・・・

が。。。給食は無く、お弁当持参です。

で、本日の娘2のお弁当
yumeben.jpg
エビフライ・ポテトフライ・ミニトマト・玉子焼き
ハム・マカロニサラダ・鮭おにぎり2個
デザートにスイカとイチゴ♪

ほとんどデザートがメインのような弁当です(^^;;

果物大好きなので、おかずが少ない・・・

こんな時、お弁当箱にラップを敷いて詰めていって、
ラップでふたをしたら、中のおかずが動いて片寄ったりしないのです♪

テレビ番組でやってたらしく、娘たちが教えてくれました♪

明日は、娘1の部活動の大会が朝からあるので娘1の弁当作りです。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
我が家の愛犬♪
2008-06-06 Fri 00:26
我が家一のおじいちゃん 愛犬グリ(本名グリズリー)
to07-7-7guri.jpg
こんな穏やかに過ごしているときもあれば・・・

一変・・・・
0aguri.jpg
こ、こ、こんなにぶちゃいくでごめんなさい!

ディナーの最中にパチリ♪がっつり食べてる途中なのでなりふり構ってません・・・

犬もたくさんの表情があってほんと可愛いです。


ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ヤジルシ・・・?
2008-06-04 Wed 23:56
北海道に来た頃、どこまでも続く真っ直ぐな道に感動!

その真っ直ぐな道路の橋に続くこの矢印は何?
    0yajirusi.jpg
移り住んだのは秋、初めての冬を迎えてやっと意味を知りました。

深深と降り続く雪、外は真っ白、視界最悪・・・・

そんなとき、道路の端はココ!! これ以上行っちゃダメだよ!!って標してました。

おぉ~なるほど~、納得!どうりで何処にでも付いてるわけだ・・・

他にも、停止線と書いてある標識に?道路の白線だけで十分でしょ?

これも、雪が降って納得・・・白線雪に隠れてるって(^^:


ぽっちと応援お願いします。 


別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
*花*花*
2008-06-04 Wed 00:06
毎年この時期には大樹町の花屋さんへ1~2回足を運びます。

車で40分ちょっとしたドライブ気分です。

   0hanahana.jpg
                0aohana.jpg
どの苗も超特価!

いつもケース単位で購入です。

1ケースには大体、40個のポットが入ってます・・・

いちごは1,000円  ナスターは 2,000円 マリーゴールド 1,800円

ハーブの苗は一つ50円 ラベンダーも 2,00円

どれも、安くて良いお花です。


ぽっちと応援お願いします。 







別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0
本店
2008-06-02 Mon 23:41
運動会の振り替え休日だったので、

娘1と一緒に六花亭本店へ・・・

0aroku.jpg
ランチに2階の喫茶室にてピザ注文!

マルガリータとクワトロフロマージュの2種類注文!

マルガリータはピッザの王道!文句なしの美味さ。

クワトロフロマージュはその名の通り、2種類のチーズを使用その1種類に

ブルーチーズを使用しているので、苦手な方にはどうかな?

で、残念ながら・・・写真撮り忘れました・・・

六花亭のピッザ生地は薄く、焼き上がりがパリッとして私は好きです。

周辺を散策後、再び六花亭本店へ・・・

      0aroku2.jpg
デザートは娘1がチーズケーキ、私はミニソフトクリーム&無料コーヒー

ソフトクリームはミニといえでも十分な量でした。

後味さっぱり、程よく甘くいつ食べてもとても美味しいです。

娘1と久しぶりにじっくりと時を共に過ごせとても良い一日でした。


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
う~うまい!
2008-06-02 Mon 22:48
いつもお世話になっている、奥様から運動会で頑張る(!?)娘達へと頂きました。

          0suika_20080602224530.jpg
今年初!う~贅沢♪いつもありがとうございます!!

とっても甘くておいし~~♪

運動会のお弁当デザートに持って行きたかったのだけれど・・・

あまりに寒かったので、昨夜の夕食デザートとなりました。


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
運動会
2008-06-02 Mon 02:09
雨降る中・・・6月1日(日)運動会がありました。

0unndou.jpg
子供達も心なしか元気が少し足りません・・・

お客様を送り出した後会場へ・・・

順調に「心」の成長を遂げている娘1には

『来なくていい』と言われたものの

PTAとしての会場手伝いや、町内対抗競技にも出なくてはならず

そうして一番大切な弁当も持って行かなくては!!

0unben.jpg
お弁当は雨と寒さの為、体育館で食べました。

青空の下で食べたかった・・・

寒~い、寒~い一日でした。


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
