帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これでも、豆腐です。
2008-04-30 Wed 01:28
以前から、ずーーーーーーっと気になっていたお豆腐
その名も“とうふくん”0omiya4.jpg
パッケージもインパクトがあって可愛いです
帯広にある中田食品のお品です。

昨夜、お客様がお持ち下さって、他のお客様と一緒に
ご馳走になりました!0omiya5.jpg

燻製されていて、見た目チーズのようですが味は
しっかり豆腐の味がしていておいしかったです。

御馳走様でした!!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。 


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
いかがでしょうか?
2008-04-29 Tue 00:17
見た目がよくないので、もう少し何とかしなくてはいけないですね、
0papan4.jpg
写真はメープルパンです。
道内産小麦「はるゆたか」を使用、イーストは白神こだま天然酵母をつかって、
お砂糖の変わりに、お客様からいただいたカナダのお土産メープルシロップを
使ってます。

しっとり、ほんのり甘味のある良い仕上がりになりました。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
昨夜のシチューは・・・
2008-04-28 Mon 16:54
昨夜の、夕食の一品の“シチュー”
0yuusyoku.jpg
見た目は何の変哲も無いものですが・・・・
実は、水を一切使っていません。
絞りたての牛乳を頂いたので少しの小麦粉と牛乳のみ、
バターも一切使っていないのでヘルシー♪

お味は、コクがあってとっても美味しくできました!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
きのこ
2008-04-28 Mon 10:41
きのこの山のパズル、昨夜お客様が持ってきて
0pazu2.jpg

これ、意外と出来ないんですよやってみます?

う~ん血が騒ぐ~~こんなの大好きな私はさっそく挑戦!

きのこ同士がぶつかったりして動かせなかったりして、
意外と難しいかと思いきや・・・・

あれこれ雑談しながら、気づけば
0pazu.jpg
完成!(元の形がないので解りづらくイマイチですが・・・)

ごめんなさい・・・やはり、こういう系統好きみたいです。

他にもたけのこの山パズルとかいろいろ出ているみたいです。
パッケージはまんまチョコなので見た目も可愛いいですよ。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
少し早いのですが・・・
2008-04-28 Mon 02:03
雪のお陰で、娘1の部活の練習試合が流れました。
思いがけずお休みになったので、久しぶりに丸一日娘1は
時間ができました。

でぇ~~~、5月2日が誕生日の彼女に前倒し祝いと言うことで
昼食は娘1の大好きな焼肉店へ・・・

つい最近OPENしたばかりの“焼肉だいじゅ園”本店は大樹(たいき)町にあり
へいってきました!
お店の雰囲気も、味もとっても良かったです♪
0yaki.jpg
お肉が美味しすぎて、写真を撮り忘れました(^^;

写真は、生のりクッパこれまた、とても美味しかった♪

娘2はデザートにストロベリーアイスがとても美味しかったらしく
また食べたいから、是非また連れてきて~~ なんて言ってました。

もちろんじんぎすかんも、美味しかったですお勧めです!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
えっ!?マジ・・・雪がぁぁぁ・・・・
2008-04-27 Sun 10:20
目覚めたら、雪でした。
0yukimay.jpg
寒すぎです、、、、、、
一昨日は最高気温23℃で暖かな陽気だったのに・・・

よし!咲くぞ!!と気合の入っていた桜もこれでは咲けません・・・
満開前でよっかった・・・

そうして、今は冷たい雪混じりの雨に変わりました。
道内旅行中の皆様お気をつけて!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
あれ?ちょっと寒いかも・・・
2008-04-26 Sat 09:45
ここ数日朝夕の冷え込みはあるものの、日中は穏やかな気温で
過ごしていましたが、今朝は冷え込んで寒かったです

お天気も明日は下り坂、気温も低く寒くなりそうです・・・
札幌では桜が咲いたと言うのに・・・峠は雪がチラつくかもと予報されてます。
雪ではなく雨になればよいのですが・・・お車でお越しの方は十分にご注意を!!

今のところ予報では、GW後半のお天気は良いようで、気温も高そうです上手くいけば、
GW中に北海道の桜が見れるかもしれませんね♪
0sakurara2.jpg
写真は、4月の上旬に行った大阪の桜です。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お弁当
2008-04-25 Fri 17:59
0bento2.jpg

たまには、注文弁当を受ける事があります。
写真のお弁当は、8品のおかず“ちち”の実家から毎年送られてくる
紀州の梅を使用した自家製梅干と味噌汁付きで、1,000円也!

こんなお仕事も楽しいもんんです♪


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もう一丁!
2008-04-24 Thu 18:16
ついでに、もう一軒ご紹介~
0men3.jpg

六花亭3条店近くにある、手打ちうどんのお店「福家」
お客さんから教えていただきました、コシのある讃岐うどんです。
本日はこれ“鶏ねぎ”を注文!
0men2.jpg
お出汁もしっかりしていてGOO-!
“ちち”の頼んだきつねうどんとはお出汁の味が違ってたりしてそれまたGOO-!

ちなみに先日の暑いお昼には“雪見天うどん”
0men.jpg
サクとした鶏天とすりおろした長芋に黄身絶品♪~

次回はいつ行けるかなぁ~


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ベーグル
2008-04-24 Thu 16:05
以前から気になっていたお店に、やっとこ行って来ました。

0begu.jpg


「十勝ベーグル」
昨年の9月にオープンした十勝初のベーグル専門店です。
帯広にやっと出来ました!
建物は、大正二年に出来た土蔵造りの2階建てです。
0begu3.jpg

ベーグルの種類は18種類
営業時間は11:00~15:00

今回は4種類を購入・・・
ベーグル作りに近々挑戦してみようかなぁ~
上手くいけば、八千代の朝食に登場するかもしれません・・・・


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。


別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
こんなのありですか?
2008-04-06 Sun 19:05
20080406190506
『目玉おやじまみれ』ネーミングもさることながら、完成するとさらに凄い!
一個一個積み重ねる単純ゲームですが意外と楽しめます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
美味しいー!!
2008-04-03 Thu 18:14
20080403181454
蕎麦の美味しいお店はたくさんあります、中札内の道の駅にある『蕎麦』のお店もその一つ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
限定
2008-04-02 Wed 20:25
20080402202558
20080402202557
ご存知の方も多いかと思いますが、北海道限定『じゃがポックル』
道内空港と一部お土産屋でしか販売されていません。
限定でその上美味しいので人気です。
品切れの事も多く、さらにお店によっては1人1~3箱しか購入出来なかったりします。まだまだ手に入れにくい物の一つです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
がんばれ~!!
2008-04-01 Tue 01:22
この時期になると、毎年のように書き込んでいるかともおもうのですが・・・

春は出会いと別れの季節・・・

新天地へ旅立つ人、新たにやってくる人
皆、ガンバレ!

送り出すのは寂しいことですが・・・・
私は、ここで待っていますいつでも来て下さい。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
