帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
でかくて、旨い!
2008-02-28 Thu 19:03
20080228190344
先日“ちち”と一緒に行ったランチで頼んだロールキャベツ、普通の2個分はあろうかと思われる大きなロールキャベツは、ふんわり柔らかでキャベツとのバランスが絶品でした!
オススメリスト入りです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
会食♪
2008-02-21 Thu 23:08
先にも話ましたが、先日地元の奥様達の会食会がありました。
皆様満足していただけたでしょうか・・・・・?
         0kaisyoku.jpg
 to08-2-20harumaki.jpg
 


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。    
                                                                                                                                             
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
土鍋Deごはん
2008-02-19 Tue 12:01
先日、土鍋で牡蠣飯を炊いてみました。
牡蠣は、実が縮んだりしないようプリプリ感を残そうと
別に味付けしておいて、米を土鍋で炊き上げていきます
さいご火をとめて、蒸らしタイムに牡蠣を投入!

        071215_1742~0001
土鍋はえらいなぁ~、とっても上手く、美味く炊き上がります。

で、今夜も地元の婦人会の方々の会食会の予約が入ってます。
腕のふるいどころです、楽しみながらがんばろぉ~ っと


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょこ、チョコ
2008-02-14 Thu 17:31
バレンタイン・・・
ご他聞にもれず、娘達はあちらこちらに配ると言いまして・・・
昨日は、風邪気味のローテンションの体をうんしょとおこして、超簡単チョコを作りました。
        0cho.jpg
ラッピング済みでわかりずらいですが、20個以上できました。
溶かしたチョコに、パン粉を混ぜてスプーンでかたどり冷やすだけで
小枝風ちょこになりました。

おまけ・・・
     0yaso.jpg
八千代牧場の期間限定バレンタインハムだそうです。
形は可愛く、味はGood!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-02-13 Wed 00:03
昨夜は、友人の結婚の宴が当ユースホステルでありました!
        0pyon5.jpg

0pyon2.jpg
                
とても楽しく、素晴らしい一時でした。



ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
こだわってます!
2008-02-08 Fri 00:54
時々、朝食に登場する“ソフトフランス”
文字通り、少しやわらかめのフランスパンといったとこでしょうか・・・

      0papan3.jpg

生地には、道産の“ハルユタ”を使用、イーストは“白神こだま酵母”
とても、贅沢なパンです。

少しづつ、国産小麦のを使用したパン作りに変えていけたらなぁ~
と考えています、出所のハッキリした物・・・
やはりこれが一番ですよね。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
デカプリン♪
2008-02-06 Wed 00:02
噂には、聞いていたけれど・・・
初めて見ました、デカプリン!!
何時も、何処でも販売しているわけではないのかなぁ?
たまたま、立ち寄ったコンビにでは、2週間限定販売と書いてあったけど。。。。
       0purin.jpg

普通のプッチンプリンの何個分になるんだろう?
しかも、カップの底についているプッチンが4つ!
さすがデカイだけあるなぁ~と思いきや・・・
ちゃんとプッチと折れるのは、1本だけだとか・・・
何本目で、プッチンできるか運試し!
なんて事が書いてあります、子ども達が喜びそうです♪


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
バナナ饅頭
2008-02-04 Mon 00:54
          
先日お客様より頂きました、『バナナ饅頭』
知る人ぞ、知る十勝の銘菓の一つです。

池田駅すぐホテル&レストランの よねくら が販売しています。

この饅頭は白あんを包んだもので、饅頭生地にバナナの香料を混ぜ
形状もバナナに似せていて、箱を開けるとふわっと「バナナ」の香りが
あふれてきて、食欲をそそります。

バナナ饅頭を作った当時バナナは大変高価な食べ物で、そのモダンな
バナナの風味を大衆に楽しんで貰おうと考え出されたものだそうです。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
本日も晴天なり!
2008-02-02 Sat 23:49
澄み渡る空、いつ見てもうっとり見入ってしまいます。
厳しい寒さが続いています、昨日はサンピラーも現れました。
昨年はさほど厳しい寒さもなく、あっと言うまに冬が終わって
しまいましたが、今年はピキーン!と冷えていていい感じです。
DSC02551.jpg

夜は満天の星空が・・・


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 十勝 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
