帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご無沙汰しておりました。
2008-01-31 Thu 20:22
1週間も間が開いてしまいました・・・・トホホ。。。。
なんだか、ばたばたと落ち着かない日々を過ごしております。
お仕事はぼちぼち忙しいだけなのですが・・・
寒い日が続いていました、2日程日中の気温は+になりましたが、やはり
まだまだ2月、今朝には冷え込みが戻ってきました。
そうして、日中の晴天が嘘のように、今また雪が舞っています。

たまに、まとまった人数の予約制を条件にランチをご用意させていただいてます。
先日は、こんな感じ・・・
0ran.jpg

これに、デザートとteaをつけて・・・

なによりも、ドアの向こうで皆さん食事を囲んで楽しく会話が弾み
和んでいるのが嬉しく思います。
そんな、楽しい時の場を提供できている幸せが、励みになるのです。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。



別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
じゃんじゃん降ってます!
2008-01-24 Thu 13:40
       0keshi.jpg

やはり、予報通り昨夜半から雪がじゃんじゃん降ってます。
年末の湿雪とは違いサラサラの雪です。
何処まで降るのやら・・・

一昨日は、地元の奥様方 元気なトマトの会「チャオ」 ご一行様が
お泊り新年会でのご利用して下さいました。
食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって楽しい一時を過ごしていた
だけたようでした。
地元の方々にも利用していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
GO!GO!
2008-01-17 Thu 00:59
osori.jpg

↑八千代牧場です、スキー・スノボーGood!スノーシューも楽しい、乗馬もサイコー
でも、とてもシンプルな遊びの一つ“ソリ”もおもしろいですよ!!
体力に応じて登れるとこまで登って滑り降りれるのもいいとこです。
眩いばかりの雪上での遊び気持ちいいですよ!!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ネイチャーホースライディングはいかが?
2008-01-16 Wed 01:11
当ユースより車で40分『千年の森』のフィールドで
ほぐりの村「森の牧場」主催のネイチャーホースラ
イディングを楽しむ事が出来ます。

先日お泊りのお客様が体験に参加されるとのこと、スタートまでの
ほんの一部を見学させていただきました。

乗る馬は“どさんこ”です。
     0nhr2.jpg
       よろしくー☆

まず自分が乗る馬を放牧場へ捕まえに行くところから始まります。
馬の体をブラッシングして、鞍をのせ全て自分でやって馬とのコミ
ュニケーションを築きあげていってから、馬場で練習そうして、林道
コースへ出発していきます。

乗馬を終えた後も、馬の体温や脈拍をはかり記録をとるそうです。
計3時間のコースです。

なかなかおもしろいと思いませんか?

用意された馬に乗ると言った形の乗馬体験もいいものですが、
ちょっと変わったこの乗馬体験おいおいHPでくわしく紹介していきます。

        0nhr3.jpg



ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
何故に?
2008-01-13 Sun 20:19
                      0haku.jpg

ただの白菜に見えますよね!?う~~~ん画像がいまいち色が上手く出ていないのが残念!!
実は、こいつの名は『オレンジ白菜』   はぁ!?  でしょ?
確かに、芯に近い部分はオレンジ色してるのです。
イトー○ーカドーで普通の白菜の横に並んで売ってました、お値段同じ。。。
興味半分で購入、、、加熱したらオレンジが鮮やかになるかと思いきやまぁ多少は変化?

でも・・・一歩間違えると痛んできた白菜が少し黄色っぽくなるのに似ていて・・・
間違いなく新鮮なはずの白菜が心なしか哀れに見えてきた(^^;

なんで、こんな白菜作ってみたのか、是非とも聞いてみたい!!


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
八千代牧場
2008-01-13 Sun 14:25
本日も、お客様八千代牧場へレンタルスノーシューでお出かけです。
今日は朝から少し強めの風が吹いています、雲も少し多め・・・
雲の切れ間から見える空はとても青く美しいのですが・・・

出発前に、強風にあおられながらの勇士を撮影させていただいたのに・・・
あれれ??何故か何処にも保存されていない・・・・・
あぁ~へたこいたぁ!! 寒さのせい?そんなの関係ねぇーとは行きません
ごめんなさいです・・・・

           0yachi2.jpg
         こんな感じです♪(電線が・・・じゃま(^^;  )


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
本日は・・・
2008-01-13 Sun 00:55
                0papan2.jpg

じゃ~ん!今回はしろパン作ってみました~♪牛乳と生クリーム入り!
焼きたてふわふわ、その後はもっちり柔らかです。
何度か作ってみて失敗もなく、おいしくできるので“定番”の仲間入りです。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
Happy Princess
2008-01-12 Sat 00:45
リアルタイムな話でなくて残念ですが・・・

“みなちゃん”からお土産で頂いた「ガレット・デ・ロア」
            0cka.jpg

王様の「ガレット」と言う意味で、1月6日のフランスの
お祭りを祝って食べられるお菓子だそうな・・・

キリストを表すフェーブ(小さな陶器の飾り)が一つだけ
入っていて、フェーブが入っている一切れを当てたら、
その人は一日「王様」または「女王様」になり祝福
その一年を幸せに過ごせると言われているそうな・・・

私が切り分けて、娘達から順に一切れづつそれぞれのお皿へ・・・

で、見事に引き当てたのが・・・
             “まちこちゃん”
         0cke2.jpg
        今期の運勢上場ですな! 

          0cke.jpg
 とても小さな陶器のケーキでした!?可愛い♪お味もとてもとても美味しかったです。


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
まったく・・・
2008-01-11 Fri 01:48
すっかりと、更新を怠り・・・・
ゆるゆる状態ですね(^^;
何度か書き込んだんですが、何故か?投稿に失敗
今回はだいじょぶか!?

年末年始のヘルパーさん“まちこちゃん”&元ヘルパーさん“みなちゃん”
0hel.jpg
                    0snow.jpg

八千代牧場の広大な敷地でスノーシューを楽しんでました!
その後、レストランでボリュームたっぷりのラムハンバーグを食べたそうな♪
体を動かすとおなか空きますからねぇ~(^^)


ランキング参加してみます。良かったらぽっちとお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
遅ればせながら・・・
2008-01-08 Tue 20:35
あけましておめでとうございます。
ますます、頑張ってやって行きます、
2008年もどーかよろしくお願いします!

年越しにたくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました、皆様良い年明けになったでしょうか?

年末年始のヘルパーさん“まちこちゃん”も帰って行きました。
年明けに遊びに来た昨年のGWヘルパーさん“みなちゃん”も帰って行きました。

そうして、いつものように静かな八千代です。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! |
