帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レーズンパン
2011-05-06 Fri 13:53
連休に、お子様連れのお客さまが何組かお越しいただいたので、

久しぶりに、朝食の自家製パンにレーズンパンが登場!

110506_1030~01

お客様から、感動的に美味しかった!!とお褒め頂き嬉しい限りです♪

大人の方にも受けがいいことが嬉しい~~

中にはレーズン苦手の方もいらしゃるので、他のパンももっともっと研究していきま~す!



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
北海道産
2010-10-15 Fri 00:20
道産小麦粉を使用した自家製パン

101010_2123~0001
見た目はあまりよろしくないですが・・・

もっちりとして美味しく焼きあがりました♪

手軽に道産の小麦粉を購入出来るところを見つけてので

今後は安心できる道産小麦粉を使用していこうかと思ってます(^^)


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
植村パン
2010-10-10 Sun 23:53
植村パンをいただきました(^^)

101010_0656~0002

植村パンは、故植村直己さんの名をとって名づけられました
確か、考案者も植村さん・・・
レーズンや胡桃、チーズやドライフルーツなどいろいろ入ってます。

       

         “美味しいです”




山行中の行動食として考えられたようですが、
恐らく同じ物は無理ですが、近いようなパンを私も作ってみようかなぁ・・・



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
バターロール
2008-11-30 Sun 22:45
道産の小麦が手に入ったので、早速バターロールパンを作ってみました。
0papan_20081130223623.jpg
せっかくなので、イーストは“白神天然酵母”を使用
自然派の贅沢なパンの出来上がりです。

粉は漂白していないので、パン自体薄茶色でしかも形もひどく・・・
見た目は相当悪いですが、やわらかでおいしく焼けました!
なにより、体に良いのがいいです(自画自賛・・・)


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
ぱパン
2008-08-28 Thu 16:35
今朝の自家製パンは“ごまパン”
0papan16.jpg
ごま好きな私・・・・今回1割ほどごま多目・・・

ごまの香りが口いっぱい広がって、味はGood!なんですが。。。

少し黒くなりすぎました

さて、明日は何パンを作りましょう。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
