帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大地の恵み
2011-08-07 Sun 08:30
ラズベリーのシーズン突入!

110804_0711~01
こちらは、ときいろファームのラズベリー♪
8月中旬ぐらいまでは農園でラズベリー摘みが出来ます。

110802_2039~01
これは家の庭で採れたレズベリーをソースにしてます、
毎日、朝食のヨーグルトソースになります。



ぽっちと応援お願いします。

村 旅行ブログ 北海道旅行へ" />
にほんブログ村
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
菓子の家
2011-05-04 Wed 10:58
本別のスゥイーッのお店「菓子の家」が、昨日5月3日に移転オープンしました。

ここのシュークリームが大好きなので♪

買出しのついでに、寄ってみようかと思い車を走らせましたが・・・

お店の前には行列が・・・(@@)

今回は断念、次回時間の余裕のあるときに行ってみたいです・・・



ぽっちと応援お願いします。


別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
シュシュシュ
2011-02-15 Tue 18:07
シュークリーム

110215_1226~0001   110215_1729~0001

始めて作ってみました♪

お初にしては、まずまずの出来栄え(自画自賛)

シュー皮が少し硬くなったので、次回の課題として・・・・

子ども達にも“ちち”にも好評でした。

調子に乗ってまた近々作る・・・かも♪



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
ちょこちょこ
2011-02-13 Sun 23:49
明日はバレンタイン

何時の頃からか、義理チョコや友チョコなんてのを
贈り始めたのか・・・

なんだか、だんだんずれてる感じ・・・

しかいながら、娘達にとっては年間行事の楽しみの一つらしく・・・

110213_1809~0001

せっせと作ってはラッピング・・・

上の娘の“生チョコ”は絶品♪

3月で中学校を卒業するので、同級生にあげるチョコも今年が最後か・・・
なんかちょっと寂しいなぁ~

なんて、珍しくちょこっと感傷的になっておりました。

そだねぇ~ 来年の今頃は寮なので、こんな風にちょこ作りはムリだろね~


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
こんなん見つけました!
2010-12-30 Thu 00:02
ポスフールの六花亭に行ったら・・・・

こんなん売ってました♪

101227_1256~0002

カステラのはじっこ?ちょっことした余り?がパックになって・・・
これは、プレーンばっかり7切れ程入っていました。

このほかにプレーンと抹茶半々はいったのとかもありまして。。。。

これで、200円也!

“お徳感”けっこう“アリ!”って感じでお勧めです。

また買って帰ろ~っと♪


ぽっちと応援お願いします。


別窓 | スウィーツ | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
