帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
十勝幌尻岳
2010-09-10 Fri 23:53
昨日、お客様を登山口まで送迎・・・
100909_0803~0002  100909_0759~0001

何故か10日程前に自信が登った山と言う感じなく・・・・

この日も晴天に恵まれ、絶景を堪能されたそうです!

朝夕が冷え込み始め、天候は安定して晴天続き!
登山には打って付けのシーズンです!

100909_1527~0001
そこここに、こだまやトトロなんてゆう、妖精達がひっそりと暮らしているような・・・
登山口へと続きます。。。


ぽっちと応援お願いします。


 

別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
十勝幌尻岳
2010-09-01 Wed 00:26
行って来ました!十勝幌尻岳へ・・・
DSC00979.jpg DSC00990.jpg

娘達の通う中学校では3年に一度登山学習で地元の山、
十勝幌尻への登山学習がありまして、地元の方々や親
など一般参加者も一緒に登山を楽しんできました。

私は、17年ぶりに登山靴を履き登って来ました♪
日高山脈の山の深さをこの目で確かめてきました。

超ご無沙汰の登山でどうなる事かと思いましたが、まぁ
なんとか頂上にもたどり着き、まだまだ大丈夫かと自身の
体力にもちょっと自信が持てました。
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
自転車
2009-09-18 Fri 21:50
自転車ブームのせいなのか、今年は自転車でお越しいただく
お客様が例年になく多い気がしています。

国道を車で走っていても、チャリダーを見かける機械が
多かったような・・・・

お時間が充分でない方も、レンタサイクルで気軽に十勝を
楽しみんで帰るのも悪くないと思います。

   DSC07268.jpg
<嵐山展望台より十勝平野を望む>

営業チックなブログになってしまって、スイマセン・・・・
でも、ほんとお勧めですよ!
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
星空
2009-09-15 Tue 00:07
帯広駅より約25キロ南、日高山脈の麓にある当ユース
こんな離れたところだからこそ、街の灯りは全くわからず
そうして、外灯もなく、空一面の星空を楽しむ事ができます。
低い位置の星座もしっかりと見れるのです。
まさに、プラネタリューム☆★☆★
starmini.jpg
<写真 お客様より頂きました、八千代の空>

今晩も、澄み切った星空が・・・
ほんの数分立ち話している間に3つの流れ星

ご近所さんが、ヘルパーあやちゃんと、お客様を連れて
星空ビューポイントの穴場へと案内してくれました♪

大満足の一夜だったようです。

ぽっちと応援お願いします。

別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
そうそう・・・
2009-06-02 Tue 23:42
5月31日予定されていた運動会は雨天の為翌日に・・・
昨日は娘達の運動会でした・・・
090601_0731~0001 090601_1219~0001
昨日は暑くも寒くもない、良い気候の中で開催でした。

田舎の小さな学校なので、小学校・中学校そして、保育所の合同運動会
地元の町内会対抗競技があったりして、今年も賑やかに楽しみました。
rire.jpg
  poso.jpg



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | アウトドア   | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
