帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とかちガーデン街道
2011-07-08 Fri 21:21
真鍋庭園へ行ってきました♪

DSC02024.jpg

DSC01839.jpg
1時間の散策コースへ・・・

じっくりと楽しんできました~

DSC01854.jpg
日本庭園があり、真正閣といつ築100年の歴史ある建物は、普段は開放されていないようなのですが、
100年目の記念として、道内のアーティスト数名がが100日間にわたり現在のアートを展開しています。

ヨーロッパガーデンには
DSC01953.jpg  DSC01991.jpg  DSC01916.jpg
  8mの滝や       ハマナスの丘       キッズガーデン(遊具有)

DSC01936.jpg
りっぱな大木も多数あって・・・・

DSC02016.jpg
見事なお庭でした

お勧めです!

心残りは・・・時間がなくカフェテラスでお茶やケーキをいただけなかったこと・・・・
次回はぜひとも訪れたいです。


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
蝶々
2011-05-22 Sun 16:57
本日の午後、庭で娘の髪を切り

リクも一緒に遊び

SN3Q00080002.jpg

そうして、“ちち”の髪もカット


そんな中・・・・

見つけました!


羽化したてのモンシロチョウ

SN3Q0005.jpg

まだ、羽も少し蒼く、開ききっていないようで・・・


じっくり時間をかけて羽を開こうとしていました。


おぉー春だネェ~


と、家族でちょこっと感動


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-05-16 Mon 23:56
蕾までつけていたのに・・・

ポキットと折れてしまったチューリップ・・・

110515_0909~01

綺麗に咲きました~


外のチューリップ達は、まだ蕾のまま


今日もちょっと気温が低かったしなぁ・・・


明日の予報では最高気温19℃らしいので、


暖かい陽気と共に開花するかなぁ?



ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
牛乳豆腐
2011-05-12 Thu 22:43
昨日の いこいの会 でのこと・・・


牛乳豆腐をいただきました。

110512_1857~01

見た目は木綿豆腐のようですが・・・

これはスペシャルな食べ物です、牛の初乳を使って作るものなので、

それ程たくさん出回る事はないのです、酪農家とそのご近所さんが

おすそ分けしていただくぐらいでしょうか・・・・


私も久しぶりに頂きました♪


少し、お醤油をつけて・・・


おいしぃ~


牛乳嫌いの娘も、美味しいと喜んで食べておりました。


食感は豆腐を硬めにした感じ、お味はチーズのような・・・


うーん美味く伝えれないのが残念!


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
暖かな一日
2011-05-11 Wed 21:49
本日、地域の「村づくり委員会」主催の 

いこいの会に ボランティアとして参加


おじいちゃんおばあちゃん達と、楽しく一日楽しんできました。


座ったままでの軽い体操の後、ゲームをして、休憩


昼食を摂った後、片付けているあいだ、皆さんお昼ね


お昼寝から覚めると、コーヒーやお茶しながらのお話しタイム


やはり、コミュニケーションが一番楽しいのは老若男女問わずってとでしょうか・・


110511_1041~01
参加者のお一人が、お庭のお花を持ってきてくださいました。

大きく咲いたお花、これチューリップなんです!!


お部屋が暖かかったので、開きに開いて、最初チューリップと思わんかった・・・


八千代にもじんわり春が・・・・


ぽっちと応援お願いします。






別窓 | 北海道 | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
