帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マフラー
2011-02-18 Fri 21:55
何年かぶりに、編み棒を持ち作ってみました。

110218_1333~0002

母への誕生日プレゼントです。

思い立ったのが遅く、1週間ほど遅れてしまいましたが・・・

気に入ってくれると嬉しいなぁー

てことで・・・・

ちょっと、また編み物に目覚めてしまいました。
さて、お次は何を製作しましょうか・・・


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
いちご
2010-04-24 Sat 21:53
いちごのシーズンです♪
久しぶりに作りました
100424_1922~0001
いちごソース!
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
フェルト講習会
2008-10-04 Sat 22:22
今期、以外に人気のフェルト講習会です。
昨夜またひとつ素敵な作品が出来ました!
0fel.jpg
愛犬の「ココア」ちゃんを創られました♪

これまでも、
to08-9-5fueruto.jpg
個性的なもの、かわいいもの
felt.jpg
いろいろと生まれてます。

近々まとめて、フェルトのページをHPにup予定です。
なかなか完成しないで、ゴメンナサイ・・・・これまで参加していただいた方々・・・

食後1時間半程で完成できます。
随時開催中!
0fel2.jpg
felt2.jpg


ぽっちと応援お願いします。 
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
ステンドグラス
2008-09-10 Wed 15:30
先日旅立って行ったアッキー
2週間ヘルパーで頑張ってもらっいました。

彼女もステンドグラスに挑戦!
       0mini.jpg
ブルーの良さが生きた素敵な作品♪
                0mini2.jpg
              初挑戦で、3時間で完成♪ 

手作りは心のこもったプレゼントになっていいですねぇ~


ぽっちと応援お願いします。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
ピッツァ
2008-09-04 Thu 13:57
小学5年生の娘が作ったミニピザ
00p.jpg
生地も作りました、小麦粉に水を混ぜるだけの、
いたってシンプルな作り方ですが、

娘曰く“水が多すぎると生地がパリパリになりすぎる”だそうで・・・

ミニトマトと、(何故か)人参を切って延ばした生地にのせ、チーズを乗せて
トースターで数分焼いて完成!

今月末学校で行われる収穫祭のメニュー候補として、レシピを発表するそうな・・・

皆から支持されるかどうか・・・・ 


ぽっちと応援お願いします。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
