帯広八千代ユースホステルで出している夕食のことや、地元の見所、些細な日常等など・・・気ままにゆるりと書いていきます。 帯広八千代YH HP http://www2.odn.ne.jp/~yachiyo/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぷっ
2011-04-27 Wed 22:42
関西の人から頂いたお土産です。。。。

SN3Q0004.jpg

思わず笑ってしまいます、よーく見ると大阪新名物とあります、

なかなかやるなぁ~と感心して裏をみると・・・

YOSIMOTO KOGYO



・・・・・




ぽっちと応援お願いします。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
NZ
2011-02-25 Fri 23:36
クライストチャーチの大地震・・・・

びっくりデス。

はるか昔、若かりし頃

初めての海外旅行で、初一人旅に出たのが

ニュージーランドでした。

3ヶ月程バスや列車を利用して南島、北島をふらふらと楽しみました。

クライストチャーチは旅の始まりと終りの地でした。



ぽっちと応援お願いします。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
楽しい一時
2010-10-25 Mon 21:24
先日の八千代は、インターナショナルな夜でした・・・

毎年この時期に来ていただいている、日本人1名

3連泊していただいた、スイス人2名
6ヶ月間、アジアを旅している途中八千代にも立ち寄ってくれました。

北海道大学の留学生8名グループ、
アジア、ヨーロッパ、南米それぞれの
国から日本に勉強に来ていました。

私も若かりし頃、バックパックを背負って
数ヶ月海外を旅行した事を懐かしく思い出しました。

やはり、異文化に触れ、自分の中の常識が覆ったり
感心したり、日本の良い所をあらためて発見したり
貴重な体験を若い頃したことは良かったなと・・・

そして、目の前の彼を羨ましく思いつつ

自分も、気力や体力、頭の働きも随分と鈍ってはいても
また、何処かへ行ってみたいと....思ったり

娘達にも、こんな素晴らしい体験を経験して欲しいと思ったり。。。。

なんかやぱり、“旅”は イイ  !



ぽっちと応援お願いします。




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ライダー
2009-09-27 Sun 00:08
連休中は沢山の方々に来ていただきました、
いろんな人いましたねぇ~
一人旅の方を中心に、いつも来てくださる方、ご家族、
チャリダーにライダー、鉄の方などなど・・・
その中の一人、昨年のヘルパー“まほちゃん”が
原付バイクで登場!!
mini.jpg
1年ぶりの“まほちゃん”は春からの進路も見えてきて、
少し落ち着いて帰って来ました。ガンバ!!
今月いっぱい道内で過ごして、10月1日のフェリーで帰路につくそうな・・・
四国からはさぞ遠かっただろうなぁー。


ぽっちと応援お願いします。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
OZ Family
2008-11-12 Wed 21:53
事前の予約無く、突然訪れたOZ Family は昨日出発していきました・・・・

oz.jpg
息子さんは、12歳 身長“191cm”(@.@) 大きい・・・・

仙台まで車で移動し、その後新幹線で大阪へ、
京都や奈良を観光して、帰国するとか・・・・
楽しい日本の想い出がたくさんできますように・・・



ぽっちと応援お願いします。
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| ゆるりと行こう! | NEXT
